teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


☆ちか☆ちゃん

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 4月 4日(月)13時38分2秒
  ライブに行くのが激減しそうだし、分けて書いていくのもだんだんしんどくなってきたので1本にまとめようと思います。
あちらの方は写真をアップしていきますので楽しんでください。
長い間見ていただいてありがとうございました。

http://gin-iruka.jugem.jp/

 
 

こちらは

 投稿者:☆ちか☆  投稿日:2011年 4月 3日(日)03時41分27秒
  閉鎖ですか(>_<)

ひとつにまとめて更新無理なく続けてください☆

あちらの写真アップ和むので(*^_^*)
 

ご無沙汰しております

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 3月27日(日)19時47分45秒
  自己管理が不十分なため入院生活を送る羽目になってしまい、2/25~3/15まで更新不能になってました。
退院後いろいろ考えた末、ライブに行く回数も激減するのでこの掲示板を閉鎖することにしました。
今まで見てくださっていた方には心からお礼を申し上げます。
知り合いのライブ予定は載せませんが、別のブログも書いております。
たまにはそっちにもライブのことを書いてみようかなと思っております。
もし興味があれば覗いてみて下さい。

http://gin-iruka.jugem.jp/

 

2/22は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 2月24日(木)13時23分32秒
  knaveへ3マンイベントを見に行ってきました。
トップはaricoma(VoとKeyの女性ユニット)で、二人ともかわいいので年齢層高めのファンがいっぱい来てました。どちらかと言えばジャズっぽいKeyとVoが似合う二人ですが、POPSとMCで盛り上がってました。
2番目は想ワレ(Gu/Voとオートハープ/Voのユニット)で、綺麗なハーモニーですてきな曲を唄ってました。
3番目はりえちょ(Gu弾き語り)で、彼女だけ一人でのステージでほかの2組をうらやましがってました。現役高校生の彼女は、AKBを意識したと言ってチェックのスカートでした。すばらしい綺麗な声で彼女の世界を唄ってました。
なぜかこの日のお客さんは私も含めて平均年齢が50歳以上では?という男性でいっぱいでした。
 

2/13は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 2月18日(金)16時39分16秒
  てるてる広場へ野外ライブを見に行ってきました。この日のPAさんはいつもと違って知り合いの女性だったので会えるのを楽しみにしていきました。
昼食を家で食べてから行ったので前半は終わってました。
最初はじょーちゃんで相変わらず弾けてました。途中からマフラーを取りコートも脱いで唄ってました。かなり個性的で面白かったです。
次はMidoちゃんで、最近おきまりのメガネと帽子着用で歌ってました。ステージが終わってから手作りチョコを配ってました。
次は濱端沙織ちゃんで寒い中いつもの笑顔ですてきな歌を唄ってました。
最後は槌谷知佳ちゃんで、本人いわく花粉症で微熱があり、喉ががらがらだったそうですが、そんなことは感じられない声で唄ってました。
この日は途中で雪がちらつくほどの寒さでした。お客さんもいつもよりは少な目でした。
濱端沙織ちゃんからも手作りの生チョコをもらい、PAのちかちゃんからも一日早いヴァレンタインのチョコをもらいました。
 

2/12は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 2月14日(月)13時08分9秒
  あるボーカル教室の発表会を見に行ってきました。
昼ごはんを家で食べてから行ったので、すでに半分くらいは終わったましたが、残りの半分を楽しませてもらいました。
その教室の講師たちのライブもあり、生徒たちも2曲ずつでしたが、まだこれからという人やほぼ完成してる人もいましたが、全員が一生懸命日ごろ習ったことをステージで表現しようとしてるのが伝わってきました。
 

2/16~28までの

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 2月14日(月)08時28分27秒
  知り合いミュージシャンのライブ予定です。キャンセルや変更、私の勘違いや間違いなどがあるかもしれないので、ミュージシャンやライブハウス、またはそれぞれのHPなどで確認してください。また、基本的に私の知り合いしか載せていませんので、対バンなどは省略しております。

16日 桜重奏13(HARDRAIN) 木村七海(knave) 平野翔子(Bar)
   竹下 咲+朝香智子(都雅都雅)
17日 みさきむち(RUIDO) じょー、OTO-NEKO(クアトロ)
18日 凛と輪、仲野友恵、小川エリ、オトシン(SEVENDAYS)
   神奈、竹下咲+朝香智子(SOC)
19日 aromice.(jungle) アカシアオルケスタ(DROP) 小杉美帆(Depo)
20日(日) 佐々木詩菜(RAG) 槌谷知佳(カフェ) 平野翔子(Bar)
   アカシアオルケスタ(天王寺MIO) 竹下咲+朝香智子(Bar)
   BavaroisTender(レストラン) 松川沙織(para-dice) 小川エリ(VARIT)
21日 monica♪、リサとマルガリータ(knave) 佐合井マリ子(SOC) じょー(massive)
22日 aricoma、りえちょ(knave) 平井ミエ(Onedrop) じょー(Bar)
   竹下咲+朝香智子(VARIT)
23日 まぁま(都雅都雅) 北山真美(AKASO)
24日 Miho(AKASO) 平野翔子(Bar) 小濱達郎(高槻)
25日 奥村兄弟(ROOTER×2) SentimentalToyPalette(knave)上田マユミ(Bar)
   アカシアオルケスタ(RUIDO) 白鍵と黒鍵(カフェ)
26日 奏手候(ロケッツ) あか音色(Bar) PACHANGA(八尾シルキーホール)
27日(日) じょー、濱端沙織、Mido、神奈、Ruth、K’DooiC(高槻)
   山田良子(Bar) 小濱達郎(高槻) 優美(AFTERBEAT)
28日 上田マユミ(RUIDO) じょー(エレバティ) 曖昧コード(RAT)
   SentimentalToyPalette(VOXhall)
 

2/10は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 2月12日(土)11時51分10秒
  代官山NOMADとの交換ライブを見にknaveに行ってきました。大阪3組、東京3組の出演者でした。
トップは優希ちゃんでGu弾き語りでした。ひとつひとつ自分の言葉で語りかけるような感じで唄ってました。
2番目は伊藤ひろのちゃんでGu弾き語りでした。この日の出演者の中では一番若かった。よく通る声で自分の世界を歌詞にして唄ってました。
3番目はオトシンで、女性のKey&GuとVoのユニットでした。とてもいいコンビで息もぴったりでした。すてきな二人の空間を作り上げてました。
4番目は詩-uta-でKey弾き語りでした。しっかりした声で暗めの歌を多目に唄ってました。
5番目は木下直子ちゃんでKey弾き語りですが、サポートに女性のカホン(知り合い)が入ってました。ちから強い歌声ですてきな歌を唄ってました。
最後は松浦奈央ちゃんで、サポートに女性カホン(さっきと同じ女性)、男性のGu、Key(知り合い)が入ってました。奈央ちゃんの衣装はお人形さんみたいでかわいかったです。歌もすてきでしたが、バックの演奏もよかったです。
 

2/7は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 2月10日(木)08時46分54秒
  A Natural Womanと題したライブを見にknaveへ行ってきました。
トップはakiちゃんでGu弾き語りでした。わたし的にはMCがちょっと長かったかも。
2番目は北山真美ちゃんでKey弾き語り、男性のエレキチェロがサポートで入ってました。久しぶりに見たけど落ち着いたいい感じの歌を唄ってました。
3番目は猫音~neon~で、女性Voにサポートで男性のGuとカホンが入ってました。この前はバンドで見たけど、アコースティックバージョンもバンドとは違うステージでいい感じでした。
4番目はUcoxxxちゃんでGu弾き語りに、真美ちゃんの時にサポートしてたエレキチェロの男性が入ってました。MCが個性的な感じで、唄もやさしい感じでした。
5番目はCruithneで、女性Voと男性Gu+電子機器のユニットでした。引っ越したこともあり、3ヵ月ほどライブから遠ざかってたそうですが、いい声と素敵な曲がいい感じでお客さんを引き付けてました。
最後は花園彩好佳ちゃん(Vo)で、男性のGu×2、Ba、Drの編成でした。全員まだ学生のような感じでした。まだまだ初々しさはありますが、歌もしっかりしててこれからが楽しみです。
この日は6組の出演だったので終わるのが遅くなりそうだと思ってたのですが、予想通りになりました。(笑)
 

2/1は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 2月 3日(木)19時29分48秒
  A Natural Womanと題したライブを見にknaveへ行ってきました。
さとうさおりちゃん(Gu弾き語り)がオープニングアクトで登場しました。以前は大阪を中心に活動してましたが、今は東京を拠点にしています。やさしくやさしく唄ってました。
2番目は平井ミエちゃん(グランドピアノ弾き語り+男性エレキチェロ)で、ピアノの上に置いた電子機器も使いながらいい声で歌ってました。久しぶりに聞いたけど素敵でした。
3番目ははるのまいちゃん(Gu弾き語り)で、東京からミニツアーできたようです。丁寧に唄ってるという印象でした。
4番目はいいくぼさおりちゃん(グランドピアノ弾き語り)で、彼女も東京から関西ツアーで来てるようでした。とても元気よく楽しいライブでした。
最後は松岡佐也可cloudy fine(グランドピアノ:佐也可ちゃん+男性Gu、Ba、Dr)で唄なしでジャズインストを演奏してました。グルーブ感がありすばらしい演奏でした。
 

1/29は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 1月31日(月)15時27分12秒
  まず11時過ぎに地元の総合センターへ小濱達郎くんのライブを見に行ってきました。
椅子が60席ほどありましたが、ほぼ満席。うしろには立ち見のお客さんもいっぱい居ました。小濱くんはノリノリで歌ってました。
終わってから家に帰って昼食をとった後、地元のカフェで行われている唄まきstation 音のわライブを見に行きました。
トップはゆる(男性の兄弟デュオ・Gu/VoとVo)、次が三原理歩ちゃん(Vo)で、サポートに女性Gu、男性Key、パーカッションが入ってのライブでした。久しぶりに聞いたけど美声は健在でした。次は理歩ちゃんのサポートをしてた月陽ちゃん(女性Gu/Vo)で、今年になって月夜から月陽に変えたみたいです。途中から男性パーカッションや手話の女性も入ってのライブでした。なかなか素敵なライブでした。最後は小濱達郎くんでいつものように笑顔いっぱいで、最後にはさっきの手話の女性も登場してのライブでした。
唄まきのライブも今回で10回目らしく、手作り感たっぷりの和やかで盛り上がりのある楽しいライブでした。
 

2/1~15までの

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 1月28日(金)14時47分51秒
編集済
  知り合いミュージシャンのライブ予定です。キャンセルや変更、私の勘違いや間違いなどがあるかもしれないので、ミュージシャンやライブハウス、またはそれぞれのHPなどで確認してください。また、基本的に私の知り合いしか載せていませんので、対バンなどは省略しております。

1日 平井ミエ、松岡佐也可(knave) 松川沙織(Bar)
2日 山下聡美(和音堂) 上田マユミ(LIVEHOUSE D')
3日 hachi(RUIDO) アカシアオルケスタ(太陽と虎) OTO-NEKO、てふてふ(Vi-code)
   じょー(Bar)
4日 Bahashishi(Shangri-La) 桜重奏13(ロックライダー) Tammy、富田麗香(soma)
   仲野友恵(twice cafe) WHO'Z BLACK?(江坂muse) じょー(マージービート)
5日 稟(AFTERBEAT) 奏手候(SILVERWINGS) 上田マユミ(Bar) Ruth(Voice)
6日(日) 平野翔子(Bar) 山田良子(WATER) 曖昧コード(vijon)
7日 北山真美、Ucoxxx(knave)
8日 竹下咲+朝香智子(JANUS)
9日 城領明子(JANUS)
10日 オトシン、木下直子(knave) てふてふ(WYNTERLAND) 曖昧コード(太陽と虎)
11日(祝) 山下聡美、藤川真里(Bar) MilkyWay(WYNTERLAND) 平野翔子(Bar)
   aricoma、てふてふ、フライパンズ、濱端沙織、Ruth、あまゆーず(ハーバーランド)
   雑魚猫タワー、Rojika(knave) arkband(SEVENDAYS) 小濱達郎(高槻)
   SentimentalToyPalette(starclub)
12日 松下明世(池田文化会館) Sarasa(LIVEHOUSE D') 優美(FANJ)
13日(日) 槌谷知佳、じょー、Mido、濱端沙織、森下昌光(池田) 平井ミエ(SLOWHAND)
   北野真由子、ポッキー(都雅都雅) アカシアオルケスタ(LIVEHOUSE D')
   雑魚猫タワー(カフェ) PACHANGA(VARIT) 佐合井マリ子(Shangri-La)
14日 麻野(和音堂) 小濱達郎(高槻) 竹上久美子(VOXhall) じょー(16bit)
 

22日は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 1月24日(月)14時16分54秒
  高槻アクトアモーレの野外ライブを見に行ってきました。
出演はセイナちゃん(オケ使用)、濱端沙織ちゃん(Key弾き語り)、神奈ちゃん(Key弾き語り)、Midoちゃん(Key弾き語り)、フライパンズ(女性Vo、男性Ba+打ち込み使用)でした。
始めのうちは日差しもあって寒くは無かったのですが、途中から曇ってきてやはり寒くなってきました。
ちょっと用事があったので最後まで見ずに帰ってきました。
 

20日は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 1月21日(金)18時07分35秒
編集済
  今年になって初めてknaveに行ってきました。
一組のバンドがメンバーのインフルエンザ感染により急遽出演キャンセルになりました。
トップはココロオークションで、男性のGu/Vo、Gu、Ba、Drの編成でした。若くて爽やかな感じでした。
2番目はtailless dogで、男性のGu/Vo、Ba、Drの編成でした。ポップでノリもよく、ほのぼのした感じもある感じでした。
最後はSentimental Toy Paletteで、女性Voと男性のKey、Ba、Drの編成でした。ステージ上は今までと違う配置でした。いつもながら個性的で自分たちの世界を表現してました。ラストにVoのケイコちゃんがアカペラで1曲歌って終わりました。
出演キャンセルになったバンドメンバーが、インフルエンザになった人を除いて4人ホールに来ていて、最後までずーっと他のバンドのライブを応援してました。
 

1/19は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 1月20日(木)13時34分17秒
  今年初めてライブハウスでのライブを見に大阪ミューズへ行ってきました。
メインステージとアコースティックステージがあり、メインはバンドでのライブでした。
トップはnueva(ノバ)で、女性のVoとKey、男性のGu、Ba、Drの編成でした。落ち着いて聴ける歌と演奏でした。
転換中にアコースティックステージで雑魚猫タワーの女性Voと男性Guがライブ、とても個性のある素敵なライブでした。
バンドの2番目はカヨコで、女性Gu/Voと男性Gu、Ba、Drの編成でした。乗りのいい曲が多目でした。
アコステージはフタリアソビで、アカシアオルケスタの女性Voと男性Keyの2人が聞かせるライブをしてました。
バンドの3番目は植田真梨恵で、女性のGu/VoとBa、男性のGu、Drの編成でした。ロックテイスト満載のライブでした。
アコステージは再び雑魚猫タワーの二人の登場でした。
バンドの4番目は猫音~neon~で、女性Voと男性のGu×2、Ba、Drの編成でした。この日は女性Voが以前やってたバンドの曲をやってたようです。途中で前のバンドのDrが交代して叩いてました。盛り上がりのアルなかなかいい感じのライブでした。幕が上がるまで知らなかったのですが、Baは知り合いの男性でした。
アコステージは小南泰葉でGu弾き語りのステージでした。とても個性的で素敵なステージでした。
バンドのトリはアカシアオルケスタで、女性Voと男性のKey、Ba、Drの編成でした。この日一番の盛り上がりのアルステージでした。
音楽的にはいろんなライブを見られて満腹状態でしたが、4時間以上の立ちっ放しは腰と足に負担の大きいライブでした(笑)。
 

1/16~31までの

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 1月13日(木)13時58分45秒
編集済
  知り合いミュージシャンのライブ予定です。キャンセルや変更、私の勘違いや間違いなどがあるかもしれないので、ミュージシャンやライブハウス、またはそれぞれのHPなどで確認してください。また、基本的に私の知り合いしか載せていませんので、対バンなどは省略しております。

16日(日) SUPER SALTY CHOCOLATE(SEVENDAYS) Rojika(knave) ISSIN(RAG)
   Tammy(Tick-Tuck) 竹下 咲+朝香智子(神戸みなとのもり公園)
   小川エリ(和音堂) Ruth(Voice) てふてふ(アートカクテル)
17日 じょーワンマン(BACKBEAT) 仲野友恵(jungle)
18日 木村七海(Bar)
19日 アカシアオルケスタ、nueva、小南泰葉(大阪muse) 山下聡美(WATER)
   上田マユミ(RUIDO) 理江(江坂muse) 山田良子(jungle)
20日 興梠マリ、monica♪(jungle) SentimentalToyPalette(knave)
   鳥飼 望、麻野(Deepa) 白鍵と黒鍵(para-dice)
21日 山田良子(Deepa) 平野里沙、神奈(SOC) chiko(Hoop) てふてふ(Bar)
   奥村兄弟、ZAI(SEVENDAYS) emi-sauce、BavaroisTender(WAZZ)
22日 ark band(SEVENDAYS) 桜重奏13(BACKBEAT) リ☆バース(パンセホール)
   神奈、濱端沙織、フライパンズ、Mido、セイナ(高槻)
23日(日) BavaroisTender(Onedrop) Sarasa(雲州堂) あか音色(心斎橋ヤマハ)
   平井ミエ(nosco) 凛と輪、平野里沙、りえちょ(江坂muse)
   アカシアオルケスタ(Livehouse D') 平野翔子(カフェ)
   SentimentalToyPalette(VOXhall)
24日 WHO'Z BLACK?(RUIDO)
25日 朝香智子+竹下 咲ワンマン(VARIT)
26日 SHEENA、SentimentalToyPalette(大阪muse) sugar'N'spice(FANDANGO)
   鳥飼 望(和音堂) まぁま(都雅都雅)
27日 桜重奏13(ウーララ)
28日 MOTHERZMILK(soma) 槌谷知佳(都雅都雅) てふてふ(WYNTERLAND)
   aromice.(vijon)
29日 竹上久美子、Miho、あか音色(ブラントン) 小濱達郎(高槻)
   平野翔子(SADE'SCAFE)
30日(日) 城領明子(SOC) 優美(京都BACKBEAT) 小濱達郎(高槻)
31日 小川エリワンマン(knave) 麻野(RUIDO) 平野里沙、aricoma(LiveHouse D')
   WHO'Z BLACK?(MOJO)
 

1/2は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 1月 6日(木)19時07分13秒
  高槻アクトアモーレへ小濱達郎くんのライブを見に行ってきました。ちょっと寒かったけどお客さんはいっぱい集まっていました。
ピアノ弾き語りのステージでしたが、途中でオケを使ってカバー曲を歌ったり、ステージの終わりにはお年玉企画としてプレゼントをじゃんけんで勝った人に贈ってました。
10分ほど休憩の後2ステージ目が始まり、しっとり聞かせる曲、手拍子で盛り上がる曲、応援歌や子供向けの曲などを歌って終わり、もう一度プレゼントのじゃんけん大会があり無事終了しました。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:銀海豚  投稿日:2011年 1月 1日(土)09時39分24秒
  新しい一年の始まりが厳しい寒さからスタート。
今年の波乱を予見するような元旦ですが、音楽業界の状況はどう変化するのでしょうか。
去年は弾き語りを中心としたライブを見に行ってましたが、今年はバンドを中心に見に行きたいと思っています。
と言うのも、自分の周りに知り合いのバンドがすごく少なくなっていることに気づいたからです。
不況の音楽業界の中、頑張ってるバンドを見つけることができればと思っています。

頑張ってるミュージシャンの皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
 

12/29は

 投稿者:銀海豚  投稿日:2010年12月31日(金)14時48分13秒
  中津Vi-codeへ行ってきました。
natural womanという出演者は全員女性Voと言うイベントです。
出演はセイナちゃん(オケ使用・昭和歌謡のカバー)、てふてふちゃん(ギター弾き語り/エレピ弾き語り・ロック)、OTO-NEKO(女性Vo、エレピ+男性Gu・ポップス歌謡)、Ruth(オケ使用/エレピ弾き語り・ポップス)、aricoma(女性Vo、エレピ・ポップス)、フライパンズ(女性Voと男性Ba、エレピ・ポップス)、ぷちこ☆(女性Voと男性Gu、エレピ・ファンタジー音楽)の7組でした。
この日はほんとにいろんな音楽が聴けました。それぞれが個性的で自分たちの世界を披露してました。
 

2011/1/2~15までの

 投稿者:銀海豚  投稿日:2010年12月30日(木)08時00分54秒
編集済
  知り合いミュージシャンのライブ予定です。キャンセルや変更、私の勘違いや間違いなどがあるかもしれないので、ミュージシャンやライブハウス、またはそれぞれのHPなどで確認してください。また、基本的に私の知り合いしか載せていませんので、対バンなどは省略しております。

2日 sugar'N'spice(ロケッツ)
3日 まぁま、稟(都雅都雅)
4日 竹下 咲+朝香智子(都雅都雅)
5日 いそのじゅんこ(knave) 平野里沙(大阪muse)
6日 La・Po、hachi(knave) sugar'N'spice、Ucoxxx(vijon)
7日 La・Po(ブランニュー) 平井ミエ(モダンタイムス) MOTHERZMILK(soma)
   平野翔子(和音堂) chiko、cocotowa(RJ&BME’S) 奥村兄弟(Loft前)
   山田良子(WATER)
8日 奥村兄弟(SILVERWINGS) 神奈(SOC) aricoma(モダンタイムス)
   てふてふ(ハッピーローラ)
9日(日) 平井ミエ、平野里沙(SOC) Sarasa(Bar) 奏手候(FANJ)
   濱端沙織、森下昌光、Mido、Ruth、てふてふ(池田) パチャンガ(Bar)
10日 sugar'N'spice、アカシアオルケスタ(太陽と虎) じょー(massive)
   Sarasa(Hoop) 仲野友恵(Vi-code)
11日 nueva(VARIT) てふてふ(Bar)
12日 Miho、平野里沙(knave) 山下聡美(Bar)
13日 濱端沙織(knave) 彩、松川沙織(RAG) 桜重奏13(soma) てふてふ(VOICE)
14日 小川エリ、カヨコ、ENICO(jungle) 小杉美帆(Depo)
15日 平井ミエ(ネガポジ) HystoicVein(VARIT) 稟、くりかりんご(MOJO)
   山下聡美(16bit) 奏手候(AFTERBEAT)
 

レンタル掲示板
/8