teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


サンフランシスコから戻りました

 投稿者:CC  投稿日:2017年10月12日(木)14時55分58秒
  急な海外出張でサンフランシスコに行って来ました。
久々のシスコでちょっと新鮮な感覚でした。
現地で2泊しましたが、夕食は2晩とも中華・・・
♪サンフランシスコのチャイナタウン・・・♪
と、歌っても若い方には通じませんね。

来月はパリに向かいます。
テロが心配だと周りがうるさいです。
 
 

香港から戻りました

 投稿者:CC  投稿日:2017年 7月 4日(火)10時59分58秒
  現地で気分が悪くなりホテルのコンシェルジュで日本語が通じるお医者さんを紹介していただき
診てもらって投薬で何とか回復しました。
これから海外旅行保険の請求手続きをしますが、海外旅行で初めての貴重な体験でした。
 

ご無沙汰です

 投稿者:CC  投稿日:2017年 4月28日(金)19時15分47秒
  稲穂さん、ここはもう閉店ですか?

私は元気ですが、そろそろリタイヤを視野に入れてます。
今年は1月にロンドン、2月に台北、4月にNYに行きました。
予定では7月に香港、秋にはまたヨーロッパを考えています。

でもこのところ物騒な話題が多いのでどうなることやら・・・
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:CC  投稿日:2017年 1月 1日(日)17時42分13秒
  またまた新年を迎えてしまいました・・・1年が早い、早すぎますね。
と言うことで今年もまた明日から7日までロンドンです。

世界中でいろいろ問題が多そうですが良い1年になると良いですね。
ではまたね。
 

パリから戻りました

 投稿者:CC  投稿日:2016年11月 9日(水)22時26分15秒
  今年最期の海外旅行は連日10℃以下ですっかり冬のパリでした。
機内は空席が目立ち、やはりフランスはテロの影響で人気が薄いのかも知れません。
驚いたことにどこの百貨店でもエントランスで手荷物検査していてこの一年で様変わりしていました。
中国や韓国人らしき観光客を結構見かけ、常宿に使っていたホテルでもテレビでNHKワールドが見れなくなって
変わりに韓国放送が見れるようになってました。
それだけ日本人客が少なくなったのでしょうね。

 

シンガポールから戻りました

 投稿者:CC  投稿日:2016年10月27日(木)20時44分19秒
  羽田からの深夜便で行き 現地で2泊してから また深夜便で戻るという荒業でした。
深夜便は初体験でしたが疲れますねぇ~。
でも復路はプレミアムエコノミーにアップグレードしてもらい、少しだけ楽な旅でした。
11月はパリで今年最期の海外旅行でマイレージはブロンズカードからプラチナカードにひとランク上になります♪ やったね。
来春1月はまたロンドンの予定です・・・。
 

またNYから戻りました

 投稿者:CC  投稿日:2016年 9月20日(火)17時33分37秒
  先々週のことですが、NYに行ってきました。
今年2度目です・・・今回は私用で、どうしても行かないと収まらない用件があったのですが
行って見たら簡単に解決し、一体私は何しにNYへ?状態でした。

今年の海外旅行の予定は、10月にシンガポール、11月にパリ・・・すでにチケットも手配済み。
今年は7回も海外に出掛けることになり、マイレージも一杯溜まります♪
 

香港から戻りました

 投稿者:CC  投稿日:2016年 7月12日(火)11時59分22秒
  久々の香港・・・7月の香港はやはり暑かったです。
反対にビルの中はガンガンに効かせた冷房で寒くて寒くて・・・

6月の名古屋~関西は仕事の都合で延期になり、変わりに札幌に行きました。
 

台湾から戻りました

 投稿者:CC  投稿日:2016年 5月12日(木)10時02分11秒
  2泊3日の短い旅行でしたが半年振りの台北から戻りました。
たらふく食べたので体重計は見ないことにしています。
次は7月に香港の予定です・・・

あらぁ~稲穂さん、お元気でしたか。
1年以上もアップされなかったので、サイトは事実上はクローズなのかと心配していました。
GWは大阪ですか、私は6月に名古屋経由で京都・大阪に行く予定です。仕事ですけどね。

ではまた。

 

大阪

 投稿者:稲穂  投稿日:2016年 5月 8日(日)17時22分22秒
  今年はGWがムダに10連休だったので(笑)、友人に会いに大阪に行ってきました。
1人の友人とめっちゃしゃべり気満々で行ったのに(笑)、なぜか2泊3日で
3組4名の友人と会い、しゃべりまくってきたという・・・(笑)。
でも2組3人とは12年ぶりとか20年ぶりとかで会えたので楽しかったです。
で、何も観光していない、という。楽しかったからよかったけどね。
串焼きとか粉モンとか、食べたいものもいっぱい食べられて満足した大阪旅行でした。
 

レンタル掲示板
/31