teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:37/1348 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

47J怪編 (PWK

 投稿者:鈴木雷音@定時退社  投稿日:2016年11月10日(木)20時14分9秒
  通報 返信・引用 編集済
  一般道では大変良い状況。
だが、林道ではちょいと頭打ちと言うか、伸びないと言うか。
 ま、鹿炎神ゆえのギア比問題もあるのだが。

帰宅後に、ニードルをN68H(えっち) 下から5段目 から、
          N68I(あい)  下から5段目に変更。
これで上へのつながりは改善されたように思う。

で、フロートレベルを先日は、上げたのだが、今日はかなり下げた。下げると言う事は濃くなるのか。
アイドリングからのエンスト問題。
先日はS/Jを#38から#40へと上げた。
上げると、アクセル開けはじめのスムーズ感が上がり、タイトターンにすごい良く効く。
なおかつエンブレ時のバックファイヤー音が減少する。
薄いとアクセルを閉じるとパンパンとやかましいのだが、濃くすると、完全には無くならないけど、パンパンは減る。

バックファイヤーに効くのはS/Jと思われる。ので40くらいを維持したいか。
アイドリング後のエンストは、もしかしてフロートレベルで直るのかもしれない。
フロートレベルを今日は下げたので上げたほうが良いのか?。
あれれ、わかんなくなっちゃったわ。

フロートバルブ初期値で決まるガソリンストップする高さを赤線とすると、
ベロを下へ下げると、バルブが流れを止める位置が上にシフトする。
ので、オレンジ色の油面が上へ変化する(濃くなる)。
と言う事で、12日土曜現在は、元へ戻したので、薄いと言うか初期値となっているはず。

長くアイドリングしてるってことはガスを消費する。
フロート室のガスが減ると、補給される。
補給されて濃くなるので、エンストするのか?。
補給されないタイミングだと薄くなるわけだが、素早く補給されるのかしら。
それとも、単にアイドリングしてるので消費してフロート室の中のガソリンが減り、薄くなるので、アクセルを開けた時に不足してエンストするのか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/1348 《前のページ | 次のページ》
/1348