teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:たけーし  投稿日:2016年 8月 3日(水)13時02分32秒
  やってますか?
 
 

回答

 投稿者:miyabu  投稿日:2009年12月 8日(火)10時11分9秒
  ごめんなさい。リアルな釣りなら答えられるのですが
家庭用ゲーム機は一切持ってないので、ほとんどの
質問に答えられません。
質問内容をググッてみたけど、該当するような項目にも
当たらず、質問のヒントすら見つけられませんでした。
ゲームの中の話なので分からないですが
一般的にはレインボートラウトは湖や河川の中上流付近に
生息します。ゲームなら湖、それも流れ込みのある場所が
ポイントかと?ホント済みません。ゲームは分からないこと
だらけです。

http://lakeinasa.hamazo.tv/

 

バス釣りに行こう

 投稿者:ルーキー  投稿日:2009年11月30日(月)18時12分38秒
  PSのバス釣りに行こう
というゲームがあるのですが
やっている方に質問です
三平 又吉 が言っている
ヌシとはなんですか?
レインボートラウトは
どこでどうやって釣れるんですか?
やっている方がいるのであればできる限り
答えてくださいお願いします
 

書き込みは可能

 投稿者:miyabu  投稿日:2009年11月24日(火)14時47分33秒
  現在、ブログにて更新中。
ブログへの導入として掲示板は継続中。
時々見ておりますので、書き込み可能です。

http://lakeinasa.hamazo.tv/

 

うそ!!!!?

 投稿者:パープル  投稿日:2009年 2月 6日(金)23時13分5秒
  この掲示板見てはじめてズイール倒産知りました・・・・。私がバス釣り始めたころはメガバス・ザウルスと並んで「高嶺の花」だったのですが(ザウルスもこの前知りました・・・。)やっぱり外来法が強く影響しているのですかね・・・。

私もバス釣りサイトやってます。まだアップして10日ぐらいですが釣具の新しい発明品などを載せておりますのでよろしければ遊びにいらしてください。URLは

http://www2.bbweb-arena.com/antireal/myweb.htm

になります。

http://www2.bbweb-arena.com/antireal/myweb.htm

 

情報提供

 投稿者:ソル  投稿日:2008年 8月22日(金)14時41分23秒
編集済
  バス釣りが趣味なんですが、先週スティッカムというサイトでフィッシングショップの店長がテクニックを伝授する番組を見ました。
http://www.stickam.jp/profile/bastoota
ココで↑見れます。毎週火・金曜日21:30~やっています。
質問があったらチャットに入れると回答してくれるよ。

http://www.stickam.jp/profile/bastoota

 

この間会ったよ

 投稿者:miyabu  投稿日:2008年 6月18日(水)11時08分28秒
  ホントすごいよね。
この間、ポパイであったよ。シーバスに効くルアーなどに
ついて教えてもらいました。7-9cmあたりで細身が良いらしい
タイトウォブリングで細身、遠投が効くのは?と聞かれたけど
思い当たらず。何か候補ありますかね?

http://lakeinasa.hamazo.tv/

 

カナル大会

 投稿者:papa  投稿日:2008年 6月16日(月)23時49分21秒
  カナルの大会で中津川さんが2位に入賞したようですね。
優勝者との差もわずかで、惜しかったですが
まさか、スズキのスクーターを貰ってもねえ
いろいろ事情ってもんがあるでしょうが
それにしても、彼は凄いですね。
久しぶりに顔が見たくなりました。
 

第2戦都田ダム結果

 投稿者:PAPA  投稿日:2008年 4月 2日(水)06時05分39秒
  「レイクイナサF.Cトーナメントレポート」
都田ダム(いなさ湖)戦、アップしました。
こちらから↓
http://lakeinasa.hamazo.tv/
 

(無題)

 投稿者:イエロー  投稿日:2008年 4月 1日(火)12時42分26秒
  駄目だめダメでした・・・
詳しくはブログにその内投稿されるでしょう。
都田に、我らに釣れる、魚無し、春は来れども、アタリ無しかな・・・
でも、私は1本取れました。
本年の初バス釣行でかなり小さいですが初バス釣れて良かったとです。
 

都田どうでした?

 投稿者:セコリグメール  投稿日:2008年 3月30日(日)23時26分51秒
  本日の都田戦のリザルトはどうだったのでしょうか?
バッチシバホバホだったのでしょうか?
最近わレース活動に忙しく爆釣投稿したいのですが・・・
釣りに行けてない!!
と言う事で私の出ているレースのHPでも見てやって下さい!
http://602.co.jp/PTG/taikyu.htm
ダート4時間耐久 チーム名 遠州商会セカンド
ちなみに今回チームは残念ながら2位でした(;、;)
 

きっと・・・

 投稿者:イエロー  投稿日:2008年 3月29日(土)12時26分49秒
  無理!?
木曜日くらいまでは暖かかったのにねぇ・・・
昨日の晩くらいから寒いよ・・・
今日も風強いし・・・やはり、ちと小寒い・・・
明日はさらに曇りで、午後からは雨予報・・・風は無い見たいだけど。
気温はここのところで一番冷え込むみたいよ・・・
と、言い訳だけ先に書きます。(笑)
セコリグさんもブログの方にメンバー釣行の投稿などお願いしますね。
 

我が家もやっと・・・

 投稿者:セコリグメール  投稿日:2008年 3月27日(木)00時10分34秒
  セコリグこと船番M-503です。
やっと我が家も回線を引きました。
30日の都田戦は残念ながらレースの為に出れませんが、ここ数日天候も良く気温も上がり気味なので、みなさんの腕ならかなりいい大会になるのでわ?
リザルト期待してま~す!!
 

ズイール倒産

 投稿者:PAPA  投稿日:2008年 3月15日(土)04時57分16秒
  「3月13日、ZEALが事実上の倒産」
ネットでは、衝撃的なニュースが駆け巡っているようですね。
トップの世界も今やインディーズに主力が移り
今から考えると、なるほど苦しくなったのかと思いますが
ズイールほどのメーカーが逝くとは、思いませんでした。
「特定外来生物法」が出来てからというもの
バス関連物のイメージは、下がる一方で歯止めが効かない感じですし
これからは、もっとこんな企業が出るかもしれませんね。

暗い話は、これくらいにして、3月22日(土)
タックルベリーが上島にオープンしますね。
152号線バイパスの杏林堂と上州屋さんのあいだ
以前、眼鏡屋さんがあったところです。
13日に前を通ったら、未だに何も出来ていませんでした。(笑)
伊場のタックルベリーよりは、広そうに見えましたが、
あとは、買取のお客がどれだけ入るか・・・?ですね。
釣り人にすれば、お店が増えて選択肢が増えることは嬉しいですが
ZEALのようにならないよう頑張ってほしいですね。
 

三月ですね

 投稿者:miyabu  投稿日:2008年 3月 5日(水)12時26分39秒
  三月に入りました。自粛期間も終わり、気の早いバサーは都田に行くことかと思います。
まだまだ寒いでしょうが、美味しい思いは通った人の特権でしょう。
ぜひ、当方ブログまたは、ここに釣果情報をお寄せください。

http://lakeinasa.hamazo.tv/

 

釣り自粛期間は

 投稿者:miyabu  投稿日:2008年 1月15日(火)09時37分59秒
  12/1~2/末と取り決めになっております。3月になったら釣りが楽しめます。
よく”禁止”と思われるようですが、これは地元や野鳥の会など意見を取り入れた
自粛期間であります。当然ながら”釣り人のマナー”として守るべき事項であり
守ることで釣りを末永く楽しめることでしょう。

最近は冬にバス釣りに出掛けることはなく、もっぱら天竜川のニジマスか浜名湖のメバル
になってしまいますので詳しくありません。
過去の実績から申しますと、掛川の野池で皿池(夏場は菱藻多い)で10-14時あたり
に行くか、大穴では山中湖の貸ボートの"アポロ前”などあります。
ここは年じゅうウィードが残っており、サスペンド系での釣果が出ます。

最近、ここへの書き込みが少ないのはクラブのブログへ皆さんが移動しているようです。
こちらもチェックしてみてください。*コメント欄が掲示板になってるようです。

http://lakeinasa.hamazo.tv/

 

(無題)

 投稿者:レベル  投稿日:2008年 1月10日(木)16時43分23秒
  あけましておめでとうございます!そろそろ都田に冬バスを求めて行こうと思いますが、禁猟は何時まででしたっけ?また冬の実績ポイントをお願いします!  

大会報告

 投稿者:miyabu  投稿日:2007年11月 8日(木)00時38分31秒
  辛くも4位に入賞しました。状況からすれば上出来でしょうが3位までには入りたいなぁ。
毎回悩むのだが、中島エリアで時間内で釣り上げるか、朝一番にガッサラで勝負するか?
ガッサラは狭いし魚は見えてるので人混みと掛けた魚が取り込めるなら有利ですが
プレッシャにも弱いので、朝一にバイトないとキツイ。
中島は込み合いは程ほどですが、時間帯に合わせた攻め方が出来る。

今回は人数も少ないかったので中島でじっくりと攻めてみました。
放流日にわかったのは①銀系スプーン②クランクパターンは生きてる
この2点だけ、大物用にフロロ8LBまで支度して行ったが、まさか災いになるとは・・。

スタート前にクランクなら8LBでも良いかな?なんて思ってしまい、急遽5LBナイロン
から変更し、ドラグを直すつもりで数回ラインを引くと、ペキって音と共にティップが
手元に落ちてきた。(要は折れたってこと)
すでにスタートで意気消沈したが、ここは保険様に入ってるので平常心に戻り、
何とかティップを整えて第二ガイドまでにしてみたら、当たるけどティップが入らない。
そりゃそうだ、無いんだもん。ラインをナイロンに戻してクランクをキャストし続けて
なんとかフッキングに持ち込んだのが今回の入賞魚になりました。

その後もスプーンとクランクをローテーションするも、大物には縁が無く小物ばかり・・・
でも、つれてない状況での入れ食い状態は結構嬉しいものでした。

結局スプーンでの大物は出ず、食いも甘い上にラインにしか当たりが出ないケースが
多かったことを考えると当然かも知れません。

とりあえず次回のクラブ大会と正月の大会に期待してみます。

http://www3.ocn.ne.jp/~tenryu-r/taikai191104.htm

 

私は大物狙い

 投稿者:miyabu  投稿日:2007年11月 3日(土)23時11分5秒
  私は大物狙いに絞ってますので遠投用に7FのLアクションになってます。
基本的にスローリリーブしかしませんのでロッドアクションはしないです。
バスロッドのLクラスならバットパワーは十分ありますので心配ないです。

ポイントタイプが違う移動が多い場合や絞り切れずに数狙いまで考えるときには
6FのLアクションになります。
6Fを選択する基準は流れやインレット狙いがある場合、ショートピッチでアクションを
付けるケースがある時になります。

今回の大会などは釣果が上がってないと判断し、魚影の多い第一プール中央に入りますが
、隙あればインレット狙いも考えているのと、スプーンでの数狙い(大物交じり)が
あるので6FのLアクションになります。
更にスプーンしか頼れないと判断するとソリッドティップの6Fを使うでしょう。

MLを選択した場合には汎用性が低いのでプラグオンリーになるでしょう。
 

私は行ってないけどね。

 投稿者:イエロー  投稿日:2007年11月 3日(土)19時37分34秒
  K君とNi君が今日天竜にいったみたい。
結果両名とも豆さんを10本くらいみたいです。多分午前中の釣果です。
日が変わって釣れたのかな?
釣猫さんへ
個人的には堅い方が好きだけど、1本で何でもやりたくなるから、Lクラスが使いやすいかな?
気持ち大きめのプラグオンリーと、BIGサイズ狙いならMLでもいいと思うよ。
 

レンタル掲示板
/11