teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:しん  投稿日:2010年 7月22日(木)18時59分43秒
  ご心配をいただき、ありがとうございます。
以前にも申し上げましたが、ちゃんとご自分の身分を明かした上で、メールでご連絡をいただいた方には、回答を申し上げております。
 
 

私も気になりました

 投稿者:M  投稿日:2010年 7月22日(木)00時46分48秒
  メールするほどのことではないのですが、著作権についてどうお考えか知りたいです。
お金をいただいて読み聞かせすると著作権を侵害するのはご存知ですか?
もし、許可をとっていないとすると、訴えられますよ。心配してます。
 

こちらこそ

 投稿者:しん  投稿日:2010年 7月19日(月)08時36分43秒
  もりみさん

ご夫婦でご参加くださったんですね。ありがとうございます。
皆さんの空気感がとても心地よかったです。
ステキな幼稚園なんですね。
たっぷりと「今日」を満喫してくださいね。
また、お会いできる機会がありますように。
 

ありがとうございました

 投稿者:もりみメール  投稿日:2010年 7月18日(日)04時54分33秒
  渋谷同胞幼稚園の園児の母です。昨日は遠くからありがとうござい
ました。夫と娘と家族全員で、とてもステキな時間をいただきまし
た。夫は「すごくよかった」、娘は「たのしかった」、「ねずみ
さんたちがにゃーご!」と言っておりました。

ちょうど夏休みに入って、「こどものころの夏休みはなんであんなに
楽しかったんだろう。こどもなりの悩みはあったけれど、一日が長く
て毎日がキラキラしてたなぁ」と思っていたところでしたので、今を
生きているこどもたちのお話がぴったりはまりました。また、お話の
流れのなかで、昨年癌で逝った父の闘病が思い出されたり、短い時間
でしたがいろいろと心揺さぶられるものがありました。うまく言え
ませんが、上からでも下からでもなく、同じ目線での等身大のお話、
伝わるものが多かったです。

またお会いしたいです。ありがとうございました。
 

こちらこそ!

 投稿者:しん  投稿日:2010年 7月 5日(月)22時26分45秒
  ko☆maさん

こちらこそ、ありがとう!
去年も感じたけど、今年もさらに感じたことがあります。
それは、「やっぱり、みんなステキだな」ということ。
また、会いたいな。
 

ありがとうございました!

 投稿者:ko☆ma  投稿日:2010年 7月 5日(月)17時53分9秒
  しんさんが今日来てくれた中学の2年生です。
一番前列に座って聞かせてもらいました。
様々な話を聞くことが出来て、とても嬉しかったです。
ほんとに!楽しかったので、ぜひぜひぜひ又いらしてください。
 

(無題)

 投稿者:しん  投稿日:2010年 6月30日(水)21時07分6秒
  山本様

書き込み、ありがとうございます。

首都圏での講演ですが、お呼びがかかれば、首都圏に限らず、日本全国どこへでもうかがいます。
近々で、首都圏の講演は、7月17日(土)渋谷同胞幼稚園で、子どもたちに絵本を読んだあとに、大人の方々への講演を行います。
渋谷同胞幼稚園の主催なので、一応、許可は必要ですが、ご連絡いただければ、部外の人も参加できるように、主催者にぼくからお願いしてみます。

著作権に関してですが、山本様の質問の背景や、ご自身のポジションなどについて、メールでご連絡いただけないでしょうか。その方が的確なお答えができると思います。
メールは、HPのトップの「お問い合わせ」のところにあります。

ご連絡、お待ちしています。
 

質問

 投稿者:山本  投稿日:2010年 6月30日(水)09時35分47秒
  致知をみて、貴団体の活動を知りました。
とても熱い思いが伝わってまいりました。
そこで、質問があるのですが・・・

1、首都圏まで出張しての講演は行っているのでしょうか。
2、絵本を読み聞かせる場合、著作権はどのようになるのでしょうか。
  つまり、一冊一冊、参加者に配本したうえで、読み聞かせをするのでしょうか。
  それとも、予め、作者に許可を得たうえで、読み聞かせをするのでしょうか。

ご多用のところ恐縮に存じますが、ご返答いただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。
 

オーッス!!

 投稿者:えみ  投稿日:2010年 6月29日(火)11時08分9秒
  あきひろさんの著書「おーっす!」をたまたま〔失礼!〕図書館でみつけて、それ以来ファンになってます。実は、わたしも学校や公民館で絵本を読ませてもらったり、すばなしをさせてもらってます。でも朗天狗のみなさんのフットワークの良さをうかがうと、自分はまだまだだなーと思い、一人でも多くの子ども達、そして大人たちに本や昔話の持つ「力」を生の声で届けたいと発奮してます。お会いできたらいいなぁと思ってます。  

こちらこそ、ありがとうございました

 投稿者:たいち  投稿日:2010年 6月22日(火)18時42分16秒
  3児のママさんへ

土曜日は、僕自身もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

次の日がちょうど、祖母の命日でした。
ほしになった祖母も、どこかで喜んでくれているように感じます。
3児のママさん、心からありがとうございました。
また、お逢いできるのを楽しみにしてます。
 

レンタル掲示板
/90