teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


最近見た映画

 投稿者:ブリスター  投稿日:2012年 2月28日(火)16時54分51秒
  おひさしぶりです。秋以来体調崩してひきこもってました。ようやく体調も安定してきたので、映画を見始めたところです。

松竹版はやぶさ

よくもわるくもプロジェクトXなんだよね。まあこっちのほうが一般受けはするのかも
しれないけども、個人的には20世紀FOX版のほうがよかったと感じるのは、初見との
違いか。

ALWAYS三丁目の夕日'64

前半くだらないけど、後半三回別れのシーンがあって、それぞれ泣けた。
うち一回は号泣してしまった。(もちろん声は出さなかったけど。)

いろいろ監修は付いたみたいだけど、冠婚葬祭はめちゃくちゃだと思う。
神父か牧師が合掌して出てきたのには吹きそうになった。

今年はたくさん映画見たいと思ってます。ミクシー情報によれば、シネマッチの活動は
ウェブ中心になりそうなので、また書きますね。まあ自分のブログでやれって話ですが
なかなか続かないもので。

P.S.明日はAKB48の渡辺麻友のソロデビュー日。部屋にはあややと並べてポスター貼ってます。高校生の部屋みたいだ。今年不惑だというのに。
 
 

掲示板もあけおめです

 投稿者:ヨッピー  投稿日:2012年 1月19日(木)18時06分15秒
  掲示板は今年初です。
明けましておめでとうございます
m(_ _)m

昨年は私の体調が安定しなくてしねまっち開催できずスイマセンでした。

今年はま映画見てないので、去年見た映画の話など。
去年見た映画はたぶん10本ぐらいでたいした数みておらず、ナンバーワン・ワーストワンてほどではないのですが、私が見た中でもっとも印象に残った映画は「海洋天堂」でした。
見ているひといなそうですが…

今年もどうかよろしくお願いいたします
m(_ _)m
 

映画うんちく

 投稿者:ICHI  投稿日:2011年10月27日(木)13時34分56秒
  ●バイオハザード4のポスター
実は、ミラの写真が左右裏焼き(!)手に持った【コルト・パイソン357マグナム】を見れば一目瞭然。このポスター作った広告代理店は、ミラ・ジョヴォヴィッチに土下座して謝った方がいい。


●パラノーマル・アクティビティ
こんなものが大ヒットするとは・・・。【ゆうれい貸します】のような、粋なおはなし作れないもんだろうか?

っつか、【幽霊】というものは、やっぱりいないものらしい。【彼ら】が目撃されるところというのは、100%【地磁気】が強い場所なのだそうだ。つまり石などに含まれる【磁気】が、人間の脳に影響を与え【幻覚】を見せるのだそうだ。なるほど、トンネルの中や墓地などは、強い磁気を含んだ石がありそうである。


●モテキ
面白かった。
白人さんの骨格は、頭蓋骨が前後に長いのが特徴だが、なるほど本作の【仲 里依紗】や【黒木メイサ】など【ガイジンさん】の血が入っている人もそうだな・・・と思う。


●アンフェアの劇中の音楽
全部【ブラックホークダウン】の曲を使っているが、リドリー・スコットは知ってるのだろうか?
 

最近観たもの

 投稿者:ICHI  投稿日:2011年10月25日(火)13時11分22秒
  ●ワイルドスピード MEGA MAX
普通のアクション映画になってしまった感じ。まあ、主人公達が歳とってきているので、いつまでも子供の遊びというわけにはいかないのだろうが・・・。

それにしてもこの監督。最近の【車好きの若者】文化がよくわかっていない。他の映画もそうだが、ハリウッドの監督達は画面にスーパーカーさえ登場させていれば、車好きは泣いて喜ぶと思っているようだが、実際は少し違う。

彼らは、あくまでも自分の手の届く安くて性能いい【日本車】が好きなんであって、それらを【自分仕様】に仕上げるのが楽しいんである。それは、一作目の劇中で、チューニングしたトヨタ【スープラ】を駆り、フェラーリをぶっちぎった主人公が「金さえあれば手に入る車なんか興味ねえよ。」と言ったセリフに如実に現れている。

峠を走らせたら、真っすぐしか速くないランボルギーニなんかより、ランサーエボⅩの方がはるかに速いんである。その辺、監督達はもっと勉強した方がいい。



●アンフェア the answer
薄っぺらい話で、テレビスペシャルで十分。

先のゴーデンタイムのドラマ対決で、米倉涼子の【なさけの女】に、こてんぱんに負けた篠原涼子。今回も映画【交渉人】に完敗だろう。

っつか、公開初日と同時に「大ヒット上映中」とCMが流れたが、どうもウソくさい。



●ばかもの
【内田有紀】ってスリムな印象強かったスけど、本作では以外にムチムチしてていい感じ。男性におすすめ。


 

おろ?

 投稿者:文化人類学研究家・オリバー市川  投稿日:2011年10月17日(月)00時34分48秒
  >ブリスターさん
私も【ファーストデート】持っています。特に【S君】が、色っぽくて大好きです。(ブリトニー・スピアーズみたいでカッコいい。)

友達は【シングルMクリップス①】の【LOVE涙色】のあややが「一番かわいいとです。」とか言っています。

個人的には【松リングPINK】がベストかと。特に【The美学】のダンスは、ものすごい動きしてます。


健康不安が伝えられていますが、アイドルとしては頂点を極め、何といってもあの【ひばり】先生に認められて、曲をプレゼントされた人スから、きっと復活して来ると思います。

【親友】だという【高橋 愛】とユニット組むとかなりレベル高いかも?

 

 

最近見た映画

 投稿者:ブリスター  投稿日:2011年10月11日(火)23時04分30秒
  お久しぶりです。体調思わしくなくて、映画もろくに見られていませんでした。

久しぶりに映画見ました。

★『はやぶさ/HAYABUSA』
宇宙ファンからしても非常によいできです。堤監督よくこの短期間に「完コピ」めざしたなあと。インターネットで話題になった小ネタも満載ですし、「こんなこともあろうかと」には噴きました。あとリボDとかいとかわラッコとか。はやぶさの映画化は2月に東映版、3月に松竹版が控えていますが、これが最高かもしれません。初日と2日目に2回見ました。
佐野史郎の演技が相変わらずすごかった。

★『ツレがうつになりまして』
原作と脚本の力で丁寧に映画化してありました。ほろりとして笑えていい映画です。ピア万速度も高いようです。今日原作も買って読みましたがうまく脚本化しましたね。でもなかなか映画化はきまらなくて、ドラマの方が先に進んだんだとかで。

★『ワイルドスピードNEGANAX』なんか車関係ない肉弾アクションになってるんですが。

>>市川さん
高樹マリアさんを知らないのでコメントできないです。最近あややのファーストコンサートのビデオとか、ビデオクリップスがビデオテープで出てきたのでDVDに変換しました。

P.S.今年は芋煮会もなかったし、シネマッチ停止状態なのでしょうか?忘年会は是非。
 

ミツバチの羽音と地球の回転

 投稿者:ぽーちGMNありしあ  投稿日:2011年 7月 2日(土)20時02分2秒
  8月にフォーラムで上映する
『ミツバチの羽音と地球の回転』の上映企画に参加してます。
映画の方は私先に見たのですが、すっごい面白いです。
上映の際には是非足を運んで下さい。

それに先だって学習会とかやるんですけど、
興味あるかたいらっしゃいませんか?

世の中騒いでるけど、そもそも何をしたらいいのかすら
わからない、って人も多いのではないかと。
別に「反原発運動やろうぜ!」とかじゃなくて、
まずは世の中の事を少し知ってみよう、程度の感覚で全然OKです。
私もそんなんですんで。

災害ボランティアとかに参加してる人も居るみたいだし
その手の社会意識のある人なら、現状を考えるって意味で
何かしら通じる部分もあるんじゃないかと思うし、どうでしょうか?

日程とか内容は↓こんな感じになってるので、興味ある方は是非!

http://d.hatena.ne.jp/taki-plathome/20110630/1309434647

 

100,000年後の安全

 投稿者:ぽーちGMNありしあ  投稿日:2011年 6月18日(土)22時00分9秒
  を観てきました。
山形では上映終了してますが、東根でやるの待ってたので。
一応ドキュメンタリーですが、何だこの哲学SFは!
っていう感じでメチャメチャ面白かったです。
ドキュメンタリーなのに「2001年宇宙の旅」を観たような感覚です。

7月1日(金)19:00~カフェフォーラムで
シネマカルチャーサロン「マイ・バック・ページ」あるので
みんな来てね。
宣伝うぜー!とか言わないで、一度話のねたにでもご来場ください。

http://truth.mo-blog.jp/

 

寒河江市某所にて

 投稿者:市川  投稿日:2011年 6月12日(日)16時37分57秒
  仕事中、偶然ヨッピーさんに遭遇。


市川「やあ、お久しぶりです。」

ヨッピー「にーちゃん・・・。なんでホタルすぐ死んじゃうん?」

市川「はうっ!」

ヨッピー「にーちゃん・・・。こんな所で油売ってていいん?」

市川「うう・・・」

ヨッピー「ねえ、にーちゃん・・・?」


久々にお会い出来てよかったです。また、カラオケ行きましょう。旦那様も是非。


●AKB48
世の中AKB総選挙ですな。【前田 敦子】がNO.1になったのは、やはり何か人間的な魅力があるんだろうね。

まあ、おじさん的には【モーニング娘。】の方が、歌、きちんとハモってるし、【高橋 愛】なんか、歌もダンスもピカイチで、生え抜きのアイドルだと思うんスどね。(おめえの好みは聞いてないって?)
 

似ていると思いませんか?

 投稿者:文化人類学研究家・オリバー市川  投稿日:2011年 5月25日(水)22時04分30秒
  似ていると思いませんか?

●ジョン・トラボルタ と ローナ・ミトラ(【アンダーワールドビギンズ】)
けっこう似ています。兄妹みたいです。


●二宮和也 と 仲 里依紗
けっこう似ています。兄妹みたいです。


●佐藤 健 と 成海 璃子
けっこう似ています。兄妹みたいです。(←もういいって?)


●体操の田中 理恵 と 松本 莉緒
けっこう似ています。


●松浦 亜弥 と 高樹 マリア
これはもうそっくり。初期の写真集などは、識別不可能。ボディダブルで映画作れます。
>ブリスターさん
と、思いませんか?


さて、これから観たいもの。

最近、会社組織の理不尽さ、上下板ばさみの中間管理職・・・疲れているので【小川の辺】は、かなりストライクなのでは?と期待。【パイレーツ】は【ペネロペ・クルス】好きなんで観ておこう。

>ヨッピーさん
【8月のクリスマス】の【関 めぐみ】いいです。

 

 

レンタル掲示板
/59