teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. key word(4)
  2. Triathlete Ironman(22)
  3. book man movie(94)
  4. 衛生士(203)
  5. store manage(79)
  6. stock(328)
  7. kokoro(43)
  8. 労務(472)
  9. ART(1)
  10. 経済推移(9)
  11. buy(2)
  12. depression(3)
  13. Description(1)
  14. Let's begin deep the English(199)
スレッド一覧(全14)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:w  投稿日:2017年 5月21日(日)15時57分0秒
  2017年5月20日(土)

01.Get Ready / Brian Culbertson
02.Deuce / Lenny Kravitz feat. Stevie Wonder
03.Donnie / Ace of Base
04.Johnny B. Goode / Jay & the Americans
05.STAY TUNE / Suchmos
06.Love Is You / Carol Williams
07.Some Love / Chaka Khan
08.That's What I Like / Bruno Mars
09.1900 Yesterday / Liz Damon's Orient Express
10.Kiss of Spain / Duke Jordan Trio
11.接吻 kiss / ORIGINAL LOVE
12.The Game of Love / Santana feat. Michelle Branch
13.My Special Angel / The Vogues feat. 門司肇
14.Fastlove / George Michael
15.Breaking Up Is Hard to Do / Neil Sedaka
16.I'm Gonna Love You Just A Little More Baby / Barry White
 
 

(無題)

 投稿者:w  投稿日:2017年 5月21日(日)15時53分30秒
  https://www.jrkyushu-timetable.jp/sp/map_list.html


走るおやじさんのフォームを実際に見ていないので、
想像でしかお話できないのですが、
だいたいイメージできました。

走るおやじさんはご自身が言われていたように、
【筋肉質】なランナーですね。
職業柄、上半身もしっかりトレーニングしているので、
長距離を走るにはちょっと重いと言われていました。

想像しますと、走るおやじさんのフォームは背中を反らせて、
走っていると思います。

肩甲骨で引く、胸を張るイメージと言われていますが、
きっとその意識が強すぎるんだと思います。
鍛えてらっしゃるので仕方がないことかもしれません。

結果、力みが生じて肩がこる。

私もこのブログで、腕振りは肩甲骨を使えるようになったほうがいいと
度々紹介させて頂きました。

そのせいもあると思うのですが、
肩甲骨は使おうと意識してそう使えるものではありません。

背中が張っている状態でいくら肩甲骨を使おうとしても、
肩甲骨を使うことができないばかりか、
かえって背中の張りを強くしてしまいます。

では、どうしたらいいのかと言いますと、
まずは背中の張りを無くすことです。

特に、肩甲骨まわりの筋肉をほぐすことに重点を置きます。

以前紹介させて頂いた、ストレッチも効果的です。

こちらをご参照下さい。
 

(無題)

 投稿者:w  投稿日:2017年 5月21日(日)00時04分23秒
  骨盤の前傾って?ランニングフォームの基本

Twitter
Facebook
Google+
はてブ1
Pocket
最近ランニング雑誌やランニング情報サイトでも骨盤の前傾について色んな情報が溢れていますね。

私も骨盤の前傾についてはかなり重要だと考えているので、私の持論を書いていきたいと思います!

【前傾姿勢についてはこちらの記事を参考】

参考記事:【間違った前傾姿勢は危険?!】ランニングにおける前傾姿勢

スポンサードリンク


まず骨盤の前傾って?

骨盤の前傾とか、骨盤を立てるといった表現をしますが、

まず骨盤の前傾とか、骨盤を立てるって何?

というところから解説していきます。

まずここが理解できてないと真逆のことをしてしまう可能性があるからです。

以前、練習会に参加された方で

「前に教えてもらった人に反り腰だから骨盤を立てるように言われました」

という女性の方がいらっしゃいました。

その人がやっていたことは骨盤の後傾でした。

これが骨盤の後傾です。

骨盤_r1_c1
そしてこれが骨盤の前傾です。

骨盤_r2_c3
これは露骨ですが、どちらが良い姿勢かは一目瞭然です。

まず骨盤の前傾と後傾の違いを覚えましょう!

ちなみに骨盤を立てるというのは前傾のことです。

スポンサードリンク


骨盤を前傾させると腰が痛い?

「骨盤を前傾させると腰が痛いんですけど。。。」

これはよく言われます。

骨盤を立てようとすると腰を反ってしまう人が多いです。

もしくは

「骨盤の前傾=腰を反る」

だと思っている方もいらっしゃいます。

しかし骨盤と腰は位置が微妙に違います。

これが腰を反る「反り腰」です。

骨盤.fw_r6_c2
そしてこれが骨盤の前傾です。

骨盤.fw_r7_c4
反り腰は腰が力み縮んでしまうので、腰を痛める原因になります。

また多いのが胸を前に出してしまう人。

よくランニング雑誌などに「胸を張る」と書いてたりしますが、まさに反り腰の写真が胸を張る姿勢です。

このように胸を前に出してしまうと腰が縮み腰を痛めてしまいます。

腰を反らずに骨盤を前傾させようと思ったときに大事なのは

「胸が上に伸びる感覚」

です。

胸を前に出すのではなく上に伸びていく意識が腰の反りを抑えてくれます。

是非試してください。

骨盤の前傾がなんで重要なの?

骨盤が後傾していると重心が踵に乗ってしまいます。

踵に重心があるまま走ると、前に体重移動がしづらくなり、ブレーキのかかる走りに繋がります。

逆に骨盤が前傾すれば、重心が前に乗りやすくなり進みやすくなります。

特に「走る」という種目は後ろに下がることが無いので絶対骨盤が前傾している方がいいです!
 

(無題)

 投稿者:w  投稿日:2017年 5月20日(土)12時29分34秒
  2017年5月20日放送

(曲名 / アーティスト名 // アルバム名)
01. Stoned Soul Picnic / Roy Ayers // Stoned Soul Picnic
02. Black Magic Woman / Fleetwood Mac // The Pious Bird Of Good Omen
03. Gypsy Queen / Gabor Szabo // Spellbinder
04. Oye Como Va / Tito Puente // The Essential Tito Puente
05. Five Drunken Landlady’s / Ushers Island // Ushers Island
06. Heart in Hand / Ushers Island // Ushers Island
07. Johnny Doherty’s / Ushers Island // Ushers Island
08. Pressed For Time / We Banjo 3 // Gather The Good
09. Little Liza Jane / We Banjo 3 // String Theory
10. Waveland / Noam Pikelny  // Universal Favorite
11. Old Banjo / Noam Pikelny  // Universal Favorite
12. Texas Girl at The Funeral of Her Father / Nic Jones // In Search Of Nic Jones
13. What Can a Song Do for You / The Unthanks // Diversions Vol. 4 - The Songs and Poems of Molly Drake
14. Woods In May / Molly Drake // Molly Drake
15. Saturday Sun / Nick Drake // Five Leaves Left
16. Double Roses / Karen Elson // Double Roses
17. Wolf / Karen Elson // Double Roses

2017年5月13日放送

(曲名 / アーティスト名 // アルバム名)
01. That’s What Makes Us Great / Joe Grushecky & The Houserockers w. Bruce Springsteen // download only
02. Yield Not to Temptation/Turn On Your Lovelight / The Derek Trucks Band // Wintertime Blues
03. Don't Drift Away / Tedeschi Trucks Band // Live From The Fox Oakland
04. Poetry / Ray Davies // Americana
05. I've Heard That Beat Before / Ray Davies // Americana
06. Nairian Odyssey / Tigran Hamasyan // An Ancient Observer
07. Hayrapetakan Maghterg (Var. 2) / Tigran Hamasyan, Yerevan State Chamber Choir, Harutyun Topikyan // Luys I Luso
08. Mawarniha Tartit / Tamikrest // Kidal
09. Ehad Wad Nadorhan / Tamikrest // Kidal
10. I Found A Love / David Hidalgo & Marc Ribot // Live - Swallow Hill - January 10 2013
11. Bomb The World / Michael Franti & Spearhead // Everyone Deserves Music
12. Black Muddy River / The Persuasions // Might As Well... The Persuasions Sing Grateful Dead
13. Bangiza / Rinos Mukuwurirwa Simboti and Shuhei Sanechika // Nyamaropa
 

(無題)

 投稿者:w  投稿日:2017年 5月20日(土)12時27分50秒
  武田アナが凍りついた田原総一朗のツッコミ NHKクロ現「高齢者セックス特集」
2017/5/19 18:19 印刷
田原総一朗

22
115
表示
2
2
   お堅いNHKが「高齢者の性」に真正面から取り組んだ。2017年5月18日放送の「クローズアップ現代+ 高齢者だってセックス 言えない『性の悩みだ』」だ。

   シニア専門のデリヘルを取り上げるなど、画期的な内容だったが、番組をさらに盛り上げたのがゲストのジャーナリスト・田原総一朗氏の大脱線気味のツッコミの数々。NHKのエース、武田真一アナを凍りつかせた「放送禁止用語的」ヒトコトとは。

画期的番組でのツッコミが話題になった田原総一朗(2014年12月撮影)
画期的番組でのツッコミが話題になった田原総一朗(2014年12月撮影)
生放送中「本番以外のサービスって何するの?」

「......まずは、様変わりするシニアの性行動の実態に迫りましょう」
   MCの1人、鎌取千秋アナのナレーションとともに、番組は前置きの後、NHKらしからぬ場面が始まった。東京都内のマンションの1室にある「派遣風俗店」の受付。こんなナレーションが流れる。

「ここは、60歳未満のお客様お断りのシニア専門店。自宅やホテルに女性を派遣します。料金は60分で1万5000円。いわゆる本番以外の性的サービスを提供しています」
   従業員の女性がこう語る。

「若い人より60代以上の方のほうがむしろ元気ですよ。パワフルなお客様が多い気がします」
   店の常連客の70代男性が登場した。妻に10年前から夜の営みを拒否され、2か月に1度利用している。東京・東池袋の駅前でなじみの従業員女性と待ち合わせて、ホテルに消えた。こうしたVTRの後、MCの武田真一アナとゲストのジャーナリスト・田原総一朗氏、ベストセラー本『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』でおなじみの産婦人科医・宋美玄さんの3人のトークが始まった。生放送だ。

武田アナ「高齢者の性の問題。気持ち悪いとか、年寄りらしくつつましくしていればいいとか、厳しい声が多いです。83歳の田原さんはどう思いますか」
田原氏「そういう声の中で、NHKがこういう番組を作るのはとてもいいことだ。シリーズにしてくださいよ」
   最初は田原氏の励ましに、武田アナもニコニコ、快調な滑り出しだ。だが、田原氏が話の腰を折り、こう質問した途端、武田アナの顔が凍りついた。

田原氏「ちょっとよけいなこと聞くけど、さっき風俗店でね、本番以外のことをやると。何やるんですか?」
武田アナ「そ、それは......たぶん......」
   すかさず宋美玄さんが助け船を出した。

宋さん「それは、主に手と口によるサービスが行なわれていると思われますけれど、高齢の方の場合、まあ、そういった......」

「妻が嫌がった場合、風俗も解決法の1つか」

田原氏「ちょっと待った! さっき2か月に1度行くと言ったけど、何やってるの? ホントは」
宋さん「(困ったような表情で)それは、1人1人違うでしょうが......。添い寝で満足する方もいれば、お話だけで満足する方もいるし、性的な普通のサービスをする方もいるでしょうし......」
田原氏「(うんうんとうなずき)ナルホドね」
   この脱線で時間がオーバーしたようだ。もう一人のMC、鎌取アナが進行を正常に戻した。

鎌取アナ「お話が進んでおりますけれど、男女の性のギャップについて番組では悩む妻から切実な声が届いております」
   スタジオのボードには「日本の男はセックスをし続けることが優れたことだと思っている」「63歳の夫から週に1回求められるのが辛い」といった妻たちの悲鳴が次々と写し出された。 医師の立場から宋さんが、更年期の女性には性交痛が多いこと、性ホルモンが分泌されなくなるため、性欲がほとんどなくなることを説明した。

宋さん「なので、夫の性欲を受け止められない奥さんがいるということを男性は理解してあげないと。夫婦間で一致しない場合、いろいろな解決策を......」
   すると、再び「田原節」が炸裂した。

田原氏「夫はどうすればいい! 妻が嫌がった場合?」
宋さん「ひとつまあ、存在するものとして風俗産業があるし、あとは......」
田原氏「(宋さんに詰め寄り)風俗産業、賛成ですか?」
宋さん「(困った顔で)まあ、従事する女性の問題もあるのですが、解決法の1つになっている現実はあると思います」
田原氏「(大いにうなずき)ナルホド。さっきね、2か月に1度行くと言ってましたものね」
   田原氏は、風俗店に2か月に1度行く男性のことがよほど気になる様子。ここで、話題を本題に戻そうと、武田アナが割って入った。

武田アナ「そういった性の悩みをなかなか夫婦や家族で話し合えないところに問題があるのです」
田原氏「(武田アナに指を突き出し)なんで語り合えないの? あなた、奥さんとセックス語ってる?」
武田アナ「(ちょっと泣きそうな顔に)語ってないですよ、ホントに」
田原氏「(大声で)ダメだよ! それじゃ!」
   宋さんが、「まあまあ」とばかりに田原氏のひざをポンポン叩く。

武田アナ「(頭を下げて)頑張ります」
   ここで、再びMCの鎌取アナが進行役に。この段階でかなり時間が押したのか、高齢者の性に寛大な外国のケースとして、米ニューヨークの老人ホームが紹介されたが、わずか10秒で終わった。施設の写真と「老人ホームでは性感染症を防ぐため入居者に避妊具を配り、施設内で自由にセックスができるように配慮しています」というナレーションが流れただけだ。
高齢者の性問題で、なぜか「天皇のお気持ち」を出した田原氏

宋さん「高齢者施設での恋愛は日本でもあっていいと思いますよ。相手が変われば、女性の側でもう一度セックスしたいという方が結構いるのです」
田原氏「(宋さんに詰め寄り)施設でモテる女性とモテない女性がいたら、どうする! モテる女性に3人も4人も男性が来たら、どうする!」
宋さん「(もうお手上げという表情で)うまくマッチングしなければ悲劇もありうるでしょうね」
   いよいよ、番組をまとめる時間がきた。武田アナが「日本人の愛と性の問題はどうしたらよいと......」と水を向けたが、田原氏の暴走はすっかり歯止めが利かなくなっていた。次のひとことにスタジオ中がポカ~ンとなった。

田原氏「(手で放り投げるように)性の問題はいいよ。天皇がね、お気持ちを表明された。これはね、明らかに生前退位のためには皇室典範を改正してほしいという気持ちなんだ。政府は皇室典範改正に反対なんだ。安倍さん、何しているんだ。おかしいでしょ!」
   武田アナと宋さんは苦笑いするだけ。最後に武田アナがこう締めた。

武田アナ「ウチではまだできていないですが、(セックスの話を)家に帰ってさっそく話し合いたいと思います」
   このNHKの画期的な「高齢者のセックス」問題の取り上げ方と田原氏のド迫力にはネット上で次のような驚きの声が相次いだ。

「あの規制が厳しいNHKで...セックスだの、風俗だの、言葉が飛びかって、口がポカーンとなってる」
「コレ本当にNHK? 家族で見てて、凍りついた」
「NHK、攻めすぎというか、攻められすぎだぜ」
「田原総一朗、武田アナにセクハラ」
「田原ヤバすぎ。生放送で扱える人間じゃねえ」
「たけたん(武田アナ)には荷が重いよ。有働さんなら何とかできたかも」
「宋さん、よく頑張った」
「テレビではデリヘリのこと、派遣型風俗店っていうんだな」
 

(無題)

 投稿者:1  投稿日:2017年 5月20日(土)11時12分44秒
  ― ニューオーリンズ Now & Then 第2夜 Then 編 ―

01. Good Kinda Lovin / Jay King

02. Handa Wanda / The Wild Magnolias

03. Brother John / The Wild Tchoupitoulas

04. Something You Got / Chris Kenner

05. I Know / Barbara George

06. In The Night / Professor Longhair

07. Lipstick Traces / Benny Spellman

08. Ride Your Pony / Lee Dorsey

09. Stanky / Papa Grows Funk

10. Wake Up / Eddie Bo & Chris Barber

11. Just A Closer Walk With Thee / Allen Toussaint
 

(無題)

 投稿者:w  投稿日:2017年 5月20日(土)11時08分22秒
  まず、音が鳴らない原因をつきとめましょう。

①音源モジュールとハイハットのパッドをつなぐコードが原因の場合
ハイハットのパッドにスネアのコードをつなぎます。
ハイハットのパッドを叩いてちゃんとスネアの音が鳴れば原因はコードです。
コードを新しいものに取り替えればOK

①をやっても音がならない場合はモジュールorパッドが原因です。

②ハイハットのパッドが原因の場合
今度は逆に、ハイハットのコードをスネアのパッドにつなぎます。(さっきからスネアばかりですが別に他のものでも大丈夫です)
スネアのパッドを叩いてハイハットの音が鳴ったら原因はパッドにあります。
パッドを新しいものに取り替えればOK

①②をやっても音が鳴らない場合は、原因はおそらくモジュールにあると思われます。

モジュールは取り替えるのではなくメーカーに送って修理してもらいましょう。

たぶんコレで解決するはずです。
頑張ってください。
* ナイス 0
違反報告
この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!
* シェア??
* ツイート??
* はてブ???
* 知恵コレ?


このQ&Aで解決しましたか?
質問する
閉じる
ベストアンサー以外の回答
1~1件/1件中
?
pooh_hisashi1971さん
2011/3/908:56:53
同じ機種どころか電子ドラムさえも持っていない者ですが・・・

まずはナニをしたタイミングから音が出なくなったのかを思い出してみてください。

そこに原因が隠れていると思います。

後は、配線、音源の設定等を全て最初からやり直す事ですね。

それでも出なければ故障の可能性がありますから、メーカーに修理に出してみるしかないのでは?

質問の内容からはこのぐらいの回答しか出来ないかと・・・
* ナイス 0
 

(無題)

 投稿者:w  投稿日:2017年 5月19日(金)17時16分47秒
  食事中によくむせる、食後に声がガラガラになる、という人は飲み込む力の弱い人です。

こんな方は、飲み込んだつもりでいても、食べ物がのどに残っていて、誤嚥を起こしてしまいがちです。

今回は、簡単に飲み込む力を鍛えることができる”のどの体操”をご紹介します。

ぜひ、こちらの動画をご覧ください。

ナビゲーター:小笠
今回は「飲み込む力を鍛える、のどの体操」というテーマでお話します。
アシスタント:田中
お願いします。
ナビゲーター:小笠
食事中によくむせる、食後に声がガラガラになる、という人は飲み込む力の弱い人です。こんな人は、飲み込んだつもりでいても、食べ物がのどに残っていて、誤嚥を起こしてしまいがちです。
アシスタント:田中
飲み込む力を鍛えるのに、のどの体操が効果的なんですね?
ナビゲーター:小笠
そうです。まずは、のど仏をあげる体操です。上下の歯を軽く噛み合わせて、舌の先を上あごに当てましょう。そこから、息をこらえて、舌全体を上あごに当てるようにして、のど仏を上げます。
アシスタント:田中
結構難しいですね。
ナビゲーター:小笠
うまくできない人は、つばを飲み込んでみてください。飲み込んだときはのど仏が上がっているときです。この状態をキープしましょう。3秒間やってみましょう。
では始めましょう。はい、1、2、3。お疲れ様です。次は頭を上げる体操です。田中さん、あお向けになってもらえますか。
アシスタント:田中
はい。
ナビゲーター:小笠
あお向けの状態で、自分のつま先が見えるように顔を上げます。このときに、肩が一緒に上がらないように気をつけます。この状態を1分間キープして、そのあとに1分間休憩します。これを3セットやるんです。
アシスタント:田中
のどの筋肉が鍛えられたような感じになります。
ナビゲーター:小笠
どちらも無理のない範囲で、やってみてください。食事中のむせが減ってくると思いますよ。
アシスタント:田中
はい、ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:w  投稿日:2017年 5月18日(木)22時52分36秒
  最高のぬか床をつくる、匠の技

我が家のぬか床

できたてほやほやのぬか床は “捨て漬け” を経て、1週間後には本漬けが可能となる。

けれども、ぬか床が本物のぬか床へと熟成するまでには、じつに半年以上かかるというのが通説。乳酸菌がしっかりと定着、繁殖し、われわれがぬか漬けに期待する効果――健康機能を100%享受できるようになるまでには、気の遠くなる月日が必要なのだ。

それまでは、ぬか漬けといえども、単なる塩漬けのようなもンである。

しかも、そうやって半年が経過しても、自分ちのぬか床にどんな乳酸菌がどのくらい繁殖しているかは誰にもわからない。ぬか床の乳酸菌は、野菜についている種々の菌が各家庭の条件によって繁殖したりしなかったりするからである。

へたを打つと、雑菌や腐敗菌が繁殖する可能性もある。現に、ぬか床がぐずぐすとなり、うまく熟成することなくお蔵入りするといったケースも少なくはない。

が、ぬか床内の乳酸菌の生育具合をわれわれ人間がコントロールする手立てもなくはない。

繁殖させたい菌をあらかじめ、ぬか床へドッカンと植えつけてやるのである。そうすれば、熟成までの期間も短縮できる。手練れの業である。事実、プロの漬け物屋にはこんなことをこっそりおこなっているところも少なくはない。

漬け物屋の裏技をこっそり伝授


この際、こだわるべきなのは、菌の種類。

ぬか床と相性のよくない菌(ヨーグルトやチーズなどの乳酸菌)をぬか床で繁殖させようとしても当然ながらうまくいかない。

それに、できるかぎりからだにいい菌を選びたいところでもある。

こうした条件を満たすのが、次の4つの菌だ。

ラブレ菌(ラクトバチルス・ブレビス)

京漬物からみつかった菌。腸内に定着し、腸内細菌バランスを整える作用がある。免疫力を高める。ガンの抑制効果も期待できる。最近、にわかに注目を集めている。

ラクトバチルス・プランタルム

漬け物(ぬか漬けなど)、キムチ、ピクルスの発酵に用いられる菌。さわやかな酸味をかもしだす。

テトラジェノコッカス・ハロフィルス

味噌に多く含まれる菌。ガンの抑制効果があるという説もある。

ペデイオコッカス・ペントサセウス

ピクルスやキムチに多く棲んでいる菌。野菜のあくとえぐみを中和してくれる。善玉菌を増やす働きがある。



いずれもぬか床に定着しやすい植物性乳酸菌。こうした菌を植えつけてやれば、ぬか床はすくすく成長してくれる。

注意したいのは、加熱処理されていない、生のキムチやピクルス、味噌でないと意味がない点。スーパーの陳列棚にならんでいるものは論外。生きた菌がいない。漬け物屋は乾燥菌を業者から買っていると聞くが、われわれ素人には入手経路もわからない。

そんななか注目なのが、ラブレ菌。伝統的な京漬物「すぐき漬け」から見つかった菌で、

植物性だからぬか床と相性抜群。
ほかの乳酸菌とくらべて腸内に定着する率が異常に高い。
悪玉菌の増殖を抑え、腸内環境を強力に整える。
免疫力アップに役立つ。
など、じつに高い健康機能を誇るのだ。健康増進、疾病の改善、腸内環境の健全化などを目的にぬか漬けを食するのなら、ラブレ菌は見逃せない。

しかも生きた菌が手に入る。

※ラブレ菌のことをくわしく知りたいなら「すぐき菌」か「ラブレ」で検索してみるといい。すぐき漬けの老舗「京都なり田」のホームページも勉強になる。
ラブレ菌を手に入れる方法


すぐき漬けの製造元から菌を分けてもらうのは難しいだろう。ところが、調べてみるとうれしいことにラブレの生菌はわりあい簡単に調達が可能。

ラブレ菌といえば、カゴメの乳酸菌飲料「植物性乳酸菌ラブレ」(以下、ラブレ飲料)が有名どころ。ただ、これは1本あたりの菌数10億~(100ml)。熟成ぬか床の菌数は1gあたり10億といわれているからして、どうにも心もとない。

かといって、ラブレ飲料をぬか床へ何本も入れるわけにはいかない。水びたしになる。

そこで目をつけたのはサプリメント。

いろいろ探してみつけたのがこれ。1袋に140億ものラブレ菌を詰めこんでいる。ラブレ飲料14本分。お試し版で安いのがいい。懐が痛まない。ラブレ飲料をぬか床に半分入れただけで、漬け物の風味がぐっとよくなったという声もあるから、これで十分だろう。

植物由来乳酸菌ラブレ
ラブレ菌をほうりこんでからというもの、わが家のぬか床はめきめき香りがよくなって、野菜のうまみもぐんと増した。

一家そろって毎朝ドッカン。今日も快便快腸。元気はつらつなンである。
 

(無題)

 投稿者:w  投稿日:2017年 5月18日(木)22時51分49秒
  ショービットは難易度が低いため、プッシュやチックタックができたら挑戦してもいいと思います。

ただ、あまり板に慣れていない状態なので、180度回った板に乗るのはかなり怖いはずです。

それでも順を追っていけば、安全に練習できるトリックでもあるので、今回はショービットをどうやって練習したらいいかをお伝えいたします。

板の回し方を覚えよう

まずは、どうやったら板が回るのかを覚えましょう。
板から降りた状態で後ろ足だけデッキに乗せ、板を回す練習をしてみてください。

どれくらいの強さでしゃくればいいのか、足のスタンスはどこがいいのか、などを色々と試して、簡単に回せるようになったら次のステップです。

板に乗った状態で回してみよう

次は板に乗った状態で回してみましょう。いきなり乗りにいかなくていいです。
自分の腹側にデッキを回しながら、とばすイメージでやってみてください。

板に乗った状態でも回せるようになれば、後は乗りに行くだけです。

ショービットで板慣れしよう

この2つの手順を踏むことで、より安全に効率的にショービットを身につけることができます。
・デッキから降りた状態で回す感覚をつかむ
・板に乗った状態で、乗りにいかず回すだけを練習する

最初から板を回すことと、乗りにいくことを同時にしてしまうと、習得するのがかなり難しく、転んだりすねに板がぶつかる回数も増えるでしょう。

ただ、このショービットは板慣れ(スケボーに乗りなれる)するには、非常にいいトリックなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

トリックのやり方自体はこちらの動画がわかりやすいので、参考にしてみてください。
 

レンタル掲示板
/138